市場の壁を打ち破る プロ広告作法
市場の壁を打ち破る プロ広告作法
66,000円(税込)
[著者] ユージン・M.シュワルツ,井上道三, 松岡茂雄 共訳
[出版社] 誠文堂新光社
[発行年] 1967年
[状態] B ジャケット付・少スレ
[コメント] アメリカのコピーライター、作家、ユージン・M.シュワルツによるダイレクトマーケティングの名著。
目次
はじめに
第一部 説得の基本作戦
かつてだれも書いたことのない必勝のヘッドラインの書きかた
第一章 マス・デザイア(大衆欲求)
広告を効かせる原動力 そしてその力を君の商品に集中させる方法
第二章 見込客の商品認知度
それを利用するヘッドラインの書きかた
第三章 市場の成熟度
類似商品がこれまでいくつ出ているか
第四章 強いヘッドライン
基本アイデア決定後のヘッドライン強化三八則
第五章 創造的プランニングの技術
アイデアの育てかた
第二部 市場の壁を打ち破る広告の七つの基本テクニック
君のヘッドラインに劣らず強力なボディ・コピーの書きかた
第六章 目指す買い手のこころの中
何が、人びとに読ませ、欲しがらせ、信じさせるのか
第七章 強化 欲求を強くさせる十三の方法
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その一
第八章 同化欲
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その二
第九章 ならし
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その三
第一〇章 言いかえ
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その四
第一一章 機構説明
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その五
第一二章 集中
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その六
第一三章 カモフラージュ
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その七
第一四章 最後の仕上げ
エピローグ
コピーライターの図書室
訳者あとがき
サイズ:21.5×15.8cm ハードカバー 356ページ
[出版社] 誠文堂新光社
[発行年] 1967年
[状態] B ジャケット付・少スレ
[コメント] アメリカのコピーライター、作家、ユージン・M.シュワルツによるダイレクトマーケティングの名著。
目次
はじめに
第一部 説得の基本作戦
かつてだれも書いたことのない必勝のヘッドラインの書きかた
第一章 マス・デザイア(大衆欲求)
広告を効かせる原動力 そしてその力を君の商品に集中させる方法
第二章 見込客の商品認知度
それを利用するヘッドラインの書きかた
第三章 市場の成熟度
類似商品がこれまでいくつ出ているか
第四章 強いヘッドライン
基本アイデア決定後のヘッドライン強化三八則
第五章 創造的プランニングの技術
アイデアの育てかた
第二部 市場の壁を打ち破る広告の七つの基本テクニック
君のヘッドラインに劣らず強力なボディ・コピーの書きかた
第六章 目指す買い手のこころの中
何が、人びとに読ませ、欲しがらせ、信じさせるのか
第七章 強化 欲求を強くさせる十三の方法
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その一
第八章 同化欲
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その二
第九章 ならし
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その三
第一〇章 言いかえ
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その四
第一一章 機構説明
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その五
第一二章 集中
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その六
第一三章 カモフラージュ
市場の壁を打ち破る広告コピー技法 その七
第一四章 最後の仕上げ
エピローグ
コピーライターの図書室
訳者あとがき
サイズ:21.5×15.8cm ハードカバー 356ページ
[状態説明]
- 美本
- 古本としては標準的な状態
- 多少の経年劣化(ヤケ・シミ等)はあるが、発行年を考えると許容できる範囲
- 状態は良くないが、通読には支障のないもの